左 やる夫リンク                        右 巡回リンク

プロフィール

ヴィーナさん

Author:ヴィーナさん
FC2ブログへようこそ!

広告 忍者

やる夫はおだ家に仕官するようです

やる夫はおだ家に仕官するようです

やる夫スレ
歴史もの

やる夫と壬生のゆかいな仲間たちの作者の前作。
数多くの歴史ものがある中で比較的読みやすいライトな作風。
太閤立志伝をベースにしているので、知っている人はなお楽しめるかもしれない。

歴史ものと言っても(紹介したい作品のため多数省きます。続きがほしいならコメントどうぞ。)
史実をベースにした やる夫が鎌倉幕府の成立を見るそうです や ドイツのビスマルクを描いたやる夫が鉄血宰相になるようです といった史書のように歴史を解説したもの。
上と同じ太閤立志伝をベースにした やる太閤立志伝Ⅴ ~うつけの章~ のようにゲームを原作にするもの。
完全なる創作ではあるが やる夫の輪廻転生 といった架空の出来事を描くもの。
知らないことを前提に分かりやすく解説した  やる夫・シッダールタが目覚めた人になるようです もある。
またゲーム性を高めた 【安価】ポーランド英雄伝説 や やる夫は歴史に名を残すようです といった安価もの。
オリジナル世界での歴史を紡ぐ 蒼星石は敵にチートされるようです や キョン子は傭兵を率いて運命にあらがうようです(wiki) などのチートもの。
国際的な交流を描いた 国際的な小咄 や やる夫と軍人さん も広く見れば歴史ものと言えるかもしれない。
やる夫が.坂本龍馬になったようです。 の様に歴史ものかすら怪しい怪作すらある。
歴史という言葉にとらわれず 気楽に楽しんでください。


【宣伝】 やる夫ガイドさん主催 「好きなキャラは?」 投票受付中です!


関連記事
                                                                      アンテナ SSリンク

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
人気ページランキング
ブログパーツ
広告 忍者
アクセスページランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
アクセスカウンター
現在の閲覧者数: