左 やる夫リンク                        右 巡回リンク

プロフィール

ヴィーナさん

Author:ヴィーナさん
FC2ブログへようこそ!

広告 忍者
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やる夫はスカヴェンジャーのようです 2次創作

やる夫はスカヴェンジャーのようです 2次創作

やる夫スレ
やる夫ガイドさん連動企画ランキング掲載作品の補足

先ほどの記事の2次創作群。
量が膨大で、多岐に渡るため全てをまとめてるとこは知らない。
やる夫AGEさんやる夫茶さんやるやら鍋さん 支援絵やる夫まとめに挑戦さんが個別にまとめているぐらい。
あとは作者公認の2次創作を主にする とある方が主催してるwiki掲示板(専ブラを入れよう)。
ダッツの投下をリアルで見られないという呪いにかかったAA制作者が開設されました。
当初の勢いこそありませんが、今でも多くの作品が見られます。
まず作品を見るなら 工廠工廠裏の壁 or 工廠裏の壁(連載) で作品を探すといいでしょう。
オススメは ヤムチャ 、田舎、 棺桶 とか。
上であげたのは比較的見やすいと思う。
他にも面白いのだが、性癖が濃すぎたりして人を選ぶと思う。
あと完結済みの作品が少ないのが難点なぐらい。

この掲示板以外でもシェルターで連載中「【R-18・G】シンジは南領のボトムズのようです 【スカベ二次】」、「【R-18】情報部シャナのスカベンジ日誌 【スカベ二次】」、「【R-18】黒猫は氷の微笑を浮かべるようです【スカヴェ二次】」。
エターの【R-18】やる夫は南領の奴隷商人のようです ※この作品閲覧注意
個人板の狐、BULKにも作品があるのでまとめきれない。

※個人の独断と偏見です。
・スカベ自体が崩壊ものということで色んな設定を入れやすい。
・人が少なくなる板ほどニッチな設定が多い。
・それに比例してダーティーな設定だったり、特殊性癖が多すぎる。
見る時の注意!  本家を見てくる人が多いと思うが 本家まとめさん工廠or掲示板 の順で見るように。
・人のボーダーラインまでは分からないので地雷を踏む危険性があります。
・作品に出てなくても作者の雑談に出たりするので注意です。
慣れない人はまとめで見よう!

さらに追うなら掲示板に。専ブラを入れてマナー良くいきましょう。

関連記事
                                               このエントリーをはてなブックマークに追加                         

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
人気ページランキング
ブログパーツ
広告 忍者
アクセスページランキング
広告 あみあみ
広告 あみあみ 2
広告 あみあみ 3
カウンター
アクセスカウンター
現在の閲覧者数: