左 やる夫リンク                        右 巡回リンク

プロフィール

ヴィーナさん

Author:ヴィーナさん
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
アクセスカウンター
現在の閲覧者数:
広告

やる夫達は冬休みを松籟館で過ごすようです

やる夫達は冬休みを松籟館で過ごすようです

やる夫スレ
小説原作やる夫スレ。

やる夫板が活発だったころのスレ。個人的に2014年の最高傑作にあげてもいい。
小説ネバーランド(裸の王様と関係ない)のやる夫スレ。
投下があるたびに追っかけていた。
高校の寮にいる4人が集まり過去を語り合うのだが・・・
人物描写が濃密で過去の秘密も加わりぐいぐいと物語に引き込まれてゆく。
何もかもが疑わしく、思い通りに行くわけではない子供と大人の狭間の時間を駆け抜けてゆく。
全てがうまくいくわけでもないが、読みごたえのあるスレなのでぜひ読んでみてください。


                                               このエントリーをはてなブックマークに追加                         

やる太閤立志伝Ⅴ ~うつけの章~

やる太閤立志伝Ⅴ ~うつけの章~

ゲームを原作にした、うつけものによる立身出世物語。

うつけもの “空け者、呆気者”(おろか者、のろま、うっかり者) 広辞苑より
ここの主人公に才能はない。
ゲーム的なステータスはクソである。
あるのは素直さ。性根の良さ、すなわち人徳だけである。
そんな人間が天下をとれるのか。否 取ってみせるのだ。
人柄以外とりえのないやる夫が仲間を集め、仲間を頼り 織田家で立身出世していく物語。
今年だけで3回は読み直した作品。オススメです。

                                               このエントリーをはてなブックマークに追加                         

やる夫は私腹を肥やす悪徳貴族のようです

やる夫は私腹を肥やす悪徳貴族のようです

やる夫スレ
家臣団の提供でお送りします。
悪徳貴族(笑)を主役にした勘違い要素有、ファンタジー内政スレ。

悪徳貴族としてワインを片手に菜種油のように領民を絞るスレではない。
没落寸前の領地を家臣とともに復興し、故国を取り戻し立て直す安価スレ。
さぁ家臣団の一員となって領地を発展させるのだ!
という読者=家臣団という読者参加型のスレで、ダイスの導きにより波乱万丈となった。
登場人物は見方も敵も個性豊かなやつばかり。
そして敵は強くて優秀な皇帝を中心とし、強大な敵として立ちはだかる。
あなたは無事に領地を発展させることができるのか。
「確率を信じてはいけません・・・固定値を信じるのです・・・」

                                               このエントリーをはてなブックマークに追加                         

やる夫 名作劇場 やる夫がロボ子と日常を歩むそうです

やる夫がロボ子と日常を歩むそうです

やる夫スレ
ハートフル   ラブストーリ


救いようがない戦後の救いようのない人たちのほんの少し救いがあるお話。
ガンパレ、マヴラブなど複数のロボットもの設定を放りこんだSFもの。
設定的にかなり重いはずなのだが、登場人物たちによって吹き飛ばされてしまう。
明かされていく真実、次回予告で明かされる過去、埋まるピース、絡まる因縁。
光学迷彩のAAもすごく、話としても面白い。
かなりオススメです。                                               このエントリーをはてなブックマークに追加                         

やる夫 名作劇場

太陽にほえるお!

やる夫スレ
原作?ありのハイスピードギャグコメディ


とりあえず勢いだけで突っ込みます。
いろいろ突っ込みたいですが、頭をからっぽにしてみましょう。
笑いがほしい時にぜひ見てください。                                               このエントリーをはてなブックマークに追加                         
検索フォーム
人気ページランキング
ブログパーツ
広告 欲しいもの
広告 欲しいもの 2
広告 欲しいもの 3
アクセスページランキング
広告